大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2024.06.06

エビネ・ネズミモチ・ヨウシュコナスビ

エビネが咲いていました
様々な色や種類があるようですが
むろいけでご覧いただけるのキエビネです


ネズミモチの花は咲き始めです


ドクダミとヨウシュコナスビ
どちらも地面いっぱいに広がり華やかになります
身近な花と一緒に撮影できるとサイズ感が分かりやすいですね


ドクダミ


ヨウシュコナスビ

半夏生(ハンゲショウ)のお問合せも増えてきました

来園者様の話をうかがうと
大阪市内ではもう白くなっているそうです。
むろいけでの見頃は去年の記録を参考にしますと
7月上旬~中旬頃が見頃と予想しております


半夏生の現在の様子(緑です)


今年は桜の開花も遅く
春の草花の進みは例年より遅めでしたが
初夏に咲く花の開花は、去年と同じ頃に咲いているものも多いです
散策の参考になさってくださいね!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る