大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2024.05.23

【イベントレポート】コルク板にヒガクシダを着生させよう

5月19日(日)に開催されました
府民の森パークレンジャーによる
ワークショップの様子をご紹介いたします



まずはご挨拶から
午後の部を見学させていただきました



作成に入る前に、ルーペを持って
園内の着生植物、ノキシノブやその他苔類の観察へ出かけました
あいにくの雨でしたが植物にとっては恵みの雨
艶やか苔の様子をお楽しみいただきました♪




工作館に戻りビカクシダについての知識を学びながら
いよいよ作業開始です


参考にお持ち下さった先生方の作品はどれも素敵でした
ほかの植物だと雰囲気がまた変わりますね(^^)




見事に着生しています





それぞれに素敵な作品が仕上がりました(^^)
無事に着生しますように
おうちで可愛がってあげてくださいね♪


ご参加いただいた皆様、パークレンジャーの皆様ありがとうございました

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る