2026.05.07
5月 園内の様子1
立夏が過ぎ暦は初夏に
日差しも強くなり少し歩くだけでも汗ばむ季節となりました
湿生花園ではカキツバタやチョウジソウが咲き始めています
ギンリョウソウやフタリシズカも咲いています
ハクウンボクはあと少しで開花、スイカズラはスタンバイ中でした
ギンリョウソウ
ハクウンボク
スイカズラ
山藤は見頃が過ぎそろそろ見納め
モチツツジやツクバネウツギはもう少しお楽しみいただけそうです
森の宝島ではカナメモチや
ヤマボウシの花が見頃を迎えています
大阪府民の森では、条例により植物の採取が禁止されております
近年、心無い採取により植物の数が減少(消滅)している残念な状況が続いております。
そのため大変心苦しいのですが、植物の詳しい場所の情報については
個別にお問合せいただきましても、お答え出来かねます。予めご了承くださいませ。

