大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2024.02.15

湿生花園に水車を作ってみました!!

湿生花園に水車を作ってみました!!

 昨秋、冬場に花が少なくなる湿生花園の賑わいになればと、ししおどしを作ってみたところ、来園者の方々から予想以上の好評をいただき、気を良くした単純なスタッフ(私)が、今度は、水車を作ってしまいました。


 


小型の模型サイズですが、ししおどしの隣りで元気に回って、仕掛けの杵をコトコトと臼に打ちつけております。
 木道のベンチから見える場所にありますので、散策の合間に休憩しながら、しばしの癒やしを楽しんでみてください。



なお、毎日の水量によって動きが変わりますので、止まっていることがあるかも知れませんが、ご容赦くださいね。
こちらには動画の添付が出来なかった為、インスタに動画を掲載しております
インスタも覗いてみてくださいね

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る