大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.10.30

【工作イベント】落ち葉で作る♪クリスマスツリー

まもなく11月ですね!

秋も深まり、ホリデーシーズンが近づいてまいりました♪
12月3日(日)むろいけ園地の工作館にて
落ち葉で作るクリスマスツリーの木工イベントを行います

落ち葉や木の実などを使い、自由にお好みのツリーをお作りいただけますよ



■日時:12月3日(日) 
■定員:各回5名
■場所:森の工作館
■参加費:500円
■服装:グルーを使います。
 汚れてもよい服装でお願いします。

■午前の部:10:00~
■午後の部:13:00~


1度作り方を覚えてしまえば、
ご自宅でもお作りいただけますので
季節を楽しむアイデアを共有できれば嬉しいです♪

今の時代、お店に行けば
欲しい物を簡単に手に入れる事はできますが
消費するばかりの暮らしではなく
自ら作る喜びを体験することで
心を豊かにしていただけると嬉しいです


ツリーは土台から作ります
お子様お一人での参加の場合は大人の方のお手伝いをお願い致します

見本はむろいけ園地の案内所横(展示室)にて展示しております
今年は自分で作ったツリーを、ぜひおうちに飾ってみてはいかがでしょうか?(^^)

今回、見本は茶系で作りましたが、赤や黄色の葉を使っても可愛いですよ♪

上手に仕上げる事を目的にするのではなく
身近にある自然素材も、工夫次第で楽しめるんだな♪と、日々を楽しむヒントになればと思っておりますので、どうぞお気軽に(^^)
不器用な方も、遠慮なく楽しい時間を過ごしましょう!

皆さまのご参加をお待ちしております
詳細・お申込みはこちらから↓↓

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る