大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.02.24

アオジ・ソウシチョウ・ジョウビタキ・シジュウカラ他

ここ10日ほどで出会えた鳥さん達のお写真です

■アオジ
今日はソウシチョウとと一緒に行動していました
採餌に夢中だったのか、比較的近くで撮らせてくれました



■ソウシチョウ
野鳥ではなく外来種ですが鮮やかな色で目を惹きます
1か月程前に見た時は10羽ほどの群れでしたが
今回は1匹だけでした



■ジョウビタキ
温かみのあるオレンジ色なので目立ちます
今日出会った子はまんまるなフォルムでした



■シジュウカラ
いつも同じような場所にしています
鳴き声の聞こえ方は人それぞれですし
文字にするのは難しいですが、
「ツツピン」「ツツピン」
という鳴き声がしたらこの子です♪



■ヒヨドリ
出会えない日はないです
園内には何匹くらいいてるのかなぁと
観察しながら気になっています。
たくさんいると思いきや
いつも同じ子ばかり撮っていたらおもしろいですね
写真のフォルダ分けできたら
メス・オスの違いなども勉強したいと思います



■メジロ
今はヒヨドリ以上に見かけるかもしれません
表情豊かな様子を収められました
メジロはごはんに夢中になっている事が多く
ある程度はじっとしてくれるので撮影の練習にもぴったりです


ピントがしっかり合ってないのですが
可愛いので載せちゃいます


上手に撮影できるようになりたいです

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る