大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.08.19

台風7号も過ぎ去り


8月15日(火)は台風7号の影響で終日休園となったなるかわ園地。台風が過ぎ去った翌日は、安全確認が取れ次第開園だったのですが、倒木が多かったり落石もあったりで撤去など作業も多く、16日(水)も終日閉園とさせて頂きました。ご不便をおかけ致しました。


台風のあと、らくらく登山道には木々の枝や葉の他、いろんな実も落ちていました。小さい毬栗、茶色くなっている小さな実はゴンズイでしょうか。拾い集めてこれは何かなと調べてみるのも面白いですね。

らくらくセンターハウスには、少しですが図鑑も置いていますので、ハイク中にみつけた植物、出会った動物など、調べてみることもできます。是非お立ち寄りください。詳しいハイカーさんも沢山いらっしゃるので、教えてくださることもあるかも知れません^^

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る