大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.05.23

ササユリ・ヤマボウシ・あじさい園


ササユリ なるかわ園地 銀樟広場 2023.5.22撮影

なるかわ園地銀樟広場には日本固有種のササユリが生息しています。現在は蕾の状態。まだ硬そうな雰囲気ですね。野生の場合、種から花をさかせるまで何年もかかるササユリ。銀賞広場で増えて行って欲しいものです。



ヤマボウシ なるかわ園地 神津嶽ふれあい広場 2023.5.23撮影

神津嶽ふれあい広場ではヤマボウシが白い花を沢山つけています。らくらく登山道を歩いて行くことができますので、割と気軽に見に行くことができますよ。


ぬかた園地あじさい園 2023.5.23撮影

本日のあじさい園の様子。まだまだグリーンなあじさい園。例年ですと6月中旬からが見頃時期となっております。2023年は、6/17~7/9の土日に、ぬかた園地案内所にてアイスやドリンクを販売致しますので、時期が参りましたら是非ご利用ください。

6月に入りましたらアジサイの開花状況をお知らせしますので、HPやSNSをチェックくださいね。

*あじさい園は大阪側からアクセスされても、奈良側からアクセスされても、急な山道を通らなければなりません。ハイキングにふさわしい装備でお越しください。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る