大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.03.27

中部園地花だより

らくらく登山道 サクラ 2023.3.25撮影 


昨日職員が撮影してきてくれた中部園地のサクラの写真です。らくらく登山道沿いのサクラは満開で、沢山のお客様に楽しんで頂きたいのですが、昨日3/26(日)は残念ながら雨。写真でサクラをお楽しみ頂ければと思います。


らくらく登山道 サクラ 2023.3.25撮影 



サクラが満開に咲いているらくらく登山道。季節によって道の雰囲気も変わり、四季を楽しませてくれる植物たちに感謝。


ぬかた園地 乙女椿 2023.3.25撮影


辻子谷近くではツバキが綺麗に開花しているようです。乙女椿がこんなに沢山の花を付けてくれています。個人的に大好きな花。ピンク色の八重咲がとても綺麗です。雄しべが見えないのも特徴ですね。


ぬかた園地 ツバキ 2023.3.25撮影



他の種類のツバキも綺麗に咲いています。水滴が乗った花の様子も綺麗です。


ぬかた園地 アブラナ 2023.3.25撮影


春が来たなと思わせてくれるアブラナ。菜の花とも呼ばれています。菜の花とはアブラナ属の総称のようです。奥に見えるのピンク色はヒメオドリコソウでしょうか、ホトケノザでしょうか。



ぬかた園地 水仙 2023.3.25撮影

こちらもぬかた園地。黄色と白の水仙が咲いています。
水仙はらくらくセンターハウス横でも咲いていたのですが、すでに花期は終わってしまった様子です。

この後も色んな植物たちが楽しませてくれたり、昆虫なども目に付くようになって来ますので、春の散策に是非中部園地へお越し下さい。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る