大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.03.31

桜・コブシ・ホクモクレン・アオモジ・水芭蕉・シュンラン 他

バトンを受け取るように、次々とお花が咲いています
写真はソメイヨシノと山桜
山桜は花と同時に葉がでます




ムスカリ
出てきたなぁと思ったら
数日で一気に花が付き、とても華やかです



コブシ
駐車場にも多く生えています
長い冬の間、蕾の期間を見ていましたので
こうやって咲いた姿を見れて嬉しいです
さわやかな香りが楽しめます




コブシと似ているハクモクレン
コブシとは開花時の花の様子が異なります
全開はせず花びらの形もやや肉厚です



アオモジ
開花したのは2週間程前になりますが
現在も綺麗に咲いていますよ



水芭蕉も見頃を迎えています
園内の湿生花園や内回りの沼地でご覧いただけます



コバノミツバツツジ
遠くからでも目を惹く鮮やかなピンク色
山をドライブしていてもよく見かけますよね
蕾がたくさん付いているので
数日後には満開を迎えそうです


シュンラン
少し見えにくいですが
黄緑色の花を1茎に1花、まれに数花を咲かせます。
花後には花茎が伸びて果実がつきますよ


FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る