大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.03.27

水仙、スミレ、ヒュウガミズキ、ムラサキケマン

1日で見える景色が変わり
昨日まで咲いていなかった花が
今日は咲いていたりと
歩くのが楽しい季節となりました

水仙は早春からポツポツと咲いていましたが
今が一番咲き揃っているように感じます




スミレもたくさん咲いています




ムラサキケマン
赤紫色の筒状の小さい花を咲かせます
長さが15mm~20mmあるので、見つけやすいですよ



ヒュウガミズキ
分枝した枝に多数の花を咲いています
派手さはありませんが楚々としてかわいらしい花です
葉はハートのような形で、花が開花した後に芽吹きますよ



園内では、桜やコブシが満開です。
週末に雨が続いていたので
散ってしまうのではないかと心配でしたが
まだ大丈夫そうです。
写真が撮れましたらまた更新しますね!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る