大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.01.20

小さな発見


寒波襲来と聞き身構えていましたが、朝は冷え込むものの昼間は思いのほか過ごしやすく少し歩けばすぐに身体が温まり、昨日も今日も絶好のハイキング日和じゃないか!と感じています。




アオキの実が色づきはじめ、ニホンズイセンの花が咲きました。



コウヤボウキの大きな綿毛をあちこちで見かけたり、葉がすっかり落ちた枝でタケカレハの蛹を見つけたり。


冬のハイキングは緑多い季節には見落としがちな小さな発見に溢れています。

冷たい空気のなかベンチに座って飲む熱くて甘いチャイの舌が痺れるほどの美味しさ!
これも昨日の小さな発見でした。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る