大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2022.10.25

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】

10/23にアウトドアイベント『ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!』がおこなわれました。
参加者の皆さんには1グループ1羽の丸鶏を調理していただきました。

野菜を切ったり鶏を洗ったり。野外料理は協力が大切、全員で作ることが美味しさの秘訣です。

下処理をした丸鶏に野菜を詰めます。
野菜の切り方や詰め方に各グループ個性が出ますね。

子供たちも積極的に調理に参加。
小さいころからアウトドアの楽しさをいっぱい知ってもらえると嬉しいです。

弟くんが一生懸命折ってくれた薪で、
お姉ちゃんが火をおこします。ふたりともとても上手拍手



焼けました~!!思わずみんな笑顔になっちゃう出来栄えです!!

お父さんが代表して切り分けてくれます。
アツアツなので切るのが難しい!

みんなで美味しくいただきました。
全員で頑張った分、会話も弾みますね!



最後は全員でお片付け。
ダッチオーブンの汚れをしっかり落とします。

こちらはかまどのお掃除。
片付けの仕方まできちんと知る、というのはアウトドアにおいてとても重要なことです。
BBQなどでもささっときれいに片づけられたらスマートでかっこいいですよね。

最後は少しゲームなどして解散となりました。
参加者の皆さんだけでなく、スタッフにとっても楽しい一日でした。

次回のアウトドアイベントは11/23(水・祝)<『お手製スモーカーで燻製作り!』です。
くろんど園地HP内Newsページからお申込みいただけます。皆さまのご参加、お待ちしております!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る