大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2023.03.25

ほしだ園地の桜もよう


やまびこ広場のカワヅザクラが今とても綺麗です。
今日はあいにくすっきりとしないお天気ですが、開花期間が長い品種なので4月中頃まではお花見を楽しめそうです。

ソメイヨシノと比べると花びらが大きく色も濃い目。
かなり豪華な印象を受けますね。



こちらはヤマザクラ。見上げた来園者さんが「清楚やなぁ」とつぶやいておられたのが印象的でした。
葉が同時に開くからでしょうか、確かに『清楚』という言葉がしっくりくるなぁと感じます。

星のブランコから園地を見渡すと山のあちこちで咲く白いヤマザクラを見つけることができます。
目立つ品種ではありませんが、ハイキング中に足元の花びらで「あ、こんなところにも咲いてたんだ」と心癒されます。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る